今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

12/1 今日の給食

今日の給食は、 子どもパン、牛乳、パンプキンポタージュ、さけフライ、れんこんサラダです。 今日は今年度の給食テーマ「噛む力を育てよう!」の献立の日です。 よく噛むことは、食べ物の消化を助けたり、脳を刺 …

学習ボランティア

小学校へ行ってきました。

【2021.1.25】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 バターロール 牛乳 ハルチョー シュクメルリ ブロッコリーとコーンのソテー

部活動報告(サッカー・吹奏楽)

サッカー 吹奏楽

6/9 今日の給食

今日の給食は、 子供パンスライス、牛乳、むさしのクリームスープ、とんかつ、ボイルキャベツです。 むさしのクリームスープは埼玉県でよく採れるブロッコリーやさつまいも、にんじんを使ったスープです。 今日は …