今日の給食 未分類 給食室から

12/11 今日の給食

 今日の給食は、

 きなこ揚げパン、牛乳、ビーンズシチュー、温野菜サラダ です。

 今日は里中独自献立の日でした。揚げパンは生徒たちから大人気です。今日もよくおかわりをしていました。揚げパンの日はシチュー系の汁物が付くことが多いです。中学生は必要エネルギー量が高いため、シチュー系の汁物をつけないとカロリーが不足してしまいます。

 今日はきなこ揚げパンでしたが、「きなこが苦手」という生徒が何人かいたので次に出すときはまた違う味にしようと思います!

 ↑↑  1クラス分づつ丁寧に揚げます。

 ↑↑  きなこをしっかりとまぶします。

 ↑↑  配缶した後にさらに追いきなこをして完成です!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

【2021.3.19】今日の給食

ごはん 牛乳 四川豆腐 しゅうまい ミニトマト

学校からのお知らせ

埼玉県教育委員会よりコロナ関係 11月体験活動 ボランティア紹介 ボランティア紹介 交通事故被害者サポート事業シンポジウム  

【2020.9.30】今日の給食

ごはん 牛乳 わかめとたまごの中華スープ いかナゲット チンジャオロース 

10/2 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、パオズ、海藻サラダ です。 10月2日は語呂合わせで10(とう)2(ふ)の日です。それにちなんで「マーボー豆腐」が登場しました。給食では豆腐を下茹でして、9 …

6/1 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、押麦入り野菜スープ、コーンフライ、枝豆のサラダです。 給食のコーンフライは衣がサックサクで中の具が甘みがあってとっても美味しいです! 子どもたちにも人気で、お代わ …